セーラームーンについて語ってみた 

ここから下は、セーラームーンについて無駄に語っています。忙しい方や、目が痛い方、精神的にまいってる方、その他セーラームーンがそんなに好きじゃないし美少女?はぁ?(°Д°)な方が読んで、なにかあっても、私は一切感知しませんのでそのつもりで(笑)
また、多少私がキモいですがご了承ください。



それでは↓

































近頃、セーラームーンを見まくってる(笑)


全く、何回目のセーラームーンブームなんだか…

先日、「セーラームーンメーカー」(だっけ)をやったわけです。それが上の写真。自分で自分の好きな戦士を作れるのさ!

ぶっちゃけ超楽しかった(笑)


初期からスターズまで対応してて(ロッドはスパイラル・ハート・ムーン・ロッドまでだったけど)、非常に楽しい着せ替えでした!世代は、是非やってみるべき!髪型とかまで決められるんだぜ!ブラックレディの髪型まで出来るんだぜ!プリンセス火球の髪型も出来るぜ!!ひゃっほぉい!もちろん髪の色もセーラー服の色もリボンの色も自由だぜ!楽しいぜ〜!
ちなみに、なにを作ったかというと、

1.初作成

2.セーラーにならないように作った

3.セーラーちびムーンがちびじゃなくなったら



です(笑)
ポーズ指定が無いのが残念だけど、大きなお友達がウハウハし始めるから仕方ないね(笑)



んで、先日相方とのカラオケで乙女のポリシーとかセーラースターズの主題歌歌ったんだけど、、、タキシードミラージュって超良い歌じゃない?
プリンセスがクルクル回るエンディングの歌。
あれは武内直子が作詞で、声優5人が歌ってんだぜ!超名曲!(今更)


夜ふけのマント
広げれば虹色
もっと もっと あいしてる
タキシードミラージュ



うっひょー!ときめきます!マジヤバい!(歌詞書きながらゲフゲフニヤニヤしてます:笑)




あと、漫画を読んだ。
まもちゃんがヤバい(いや、何を今更…)。キングエンディミオンカッコよす!朝焼け色のタキシードとかいって!バンバン(机叩いてます:笑)原作の登場シーンヤバいだろ!うぎゃーてなったよ!この年だから思うんだろうけど(昔は、タキシード仮面てなんであんな洗脳されやすいのと思ってた:笑)。プルートが時間を止めて息を引き取る時に、プルート視点のキングエンディミオンが、マジかっこいいよ!薄紫のマントのひらっとしたのと、プルート視点でちょっとキラッとなったキングはマジかっこいいのにアニメのまもちゃんの弱さとキモさは異常だ(笑)攻撃手段が薔薇て!ステッキて!キザすぎるし、変態ちっく(笑)
てか、30世紀で、現代ではまもちゃん高校生だからキングエンディミオンは925歳くらいだよね(笑)長寿にも程があるだろ…(笑)ちびうさなんて900歳だぜ(笑)

あとは、ウラヌスね!ウラヌスたんかっこいいよ!漫画は、どっちももってるらしいけど、…うん、どっちでもいいや(笑)特に主人公を切ない感じで見つめるシーンがもう…ぎゃっほい!アニメはちょっと違うからなぁ…。完全にみちるさんと怪しい雰囲気だし、女設定だし(男装の人みたいな設定だったような)。特に最終回のちょい前はヤバい。いやいや、出来ちゃってるよ〜て思ったもんなぁ。いや、原作もそうだけどさ、そんなに怪しい雰囲気は無いといいますか…、あっさりとした感じなんですよ!だから、ほたるを三人で育てても普通に見られるけども、アニメは出来ちゃってるから、せつなさんがかわいそうな気がするのよね


大きなお友達は亜美ちゃんが人気らしいですね(笑)

まぁな。

わかるけども(笑)

私はまこちゃん好きだったなぁ…。強いけど、かわいいし。レイちゃんは漫画の方が好きです。アニメは美奈子ちゃんとキャラ被る。あと、ネフライトとなるちゃんの恋も良かった。最後なるちゃんを人質にとられちゃうんだよねぇ…これはアニメだけど。あとは、ふるちゃんにいさんね。原作、さわやか〜。「マーズ奪還の為に、ファイト!だよねっ」って、グッってやるのがいいな(笑)それと原作にしか出てこないんだけど(ん…スターズに出てるか?)まもちゃんの後輩の浅沼くんは健気でまた良い!まこちゃんを密かに想ってる所とかね。


アニメで一番良かったのは、やはり無印のDDガールズからクイン・ベリル、クイン・メタリア戦ですね。私、当時まだ幼稚園の年長さんでしたが(笑)セーラームーンごっこすると必ず、死んだ衛に膝枕をするムーンをやった記憶が…(他の戦士登場しないのに:笑)。
DDガールズを一人づつ倒すごとに一人づつ死んでいくセーラー戦士に、超泣いたよ!「亜美ちゃんが死んじゃうぅ〜」って。
そのへんはビデオに撮っていたのか、めっちゃ見た気がする。
んで、その後友達の男の子からカードダスで、クイン・メタリアを倒す時のプリンセスと4戦士の魂のカードをもらって、すげー嬉しかった記憶が…。それで、クリスマスプレゼントはセーラームーンのカードダスだったな…。


ちなみに、ムーンとちびうさの人形(リカちゃん人形みたいな)も、持ってたぜ!ちびうさが思った以上に大きかったな黄色の髪がめっちゃ長かった(笑)



そういや、映画は見てないなぁ…。Rの映画は見ました!まもちゃんの知り合いの宇宙人(束縛ドS)が、花に操られて地球ぶっ壊しに来て、その後小惑星で闘うやつ。あれはまあまあだったなぁ…花超強かった(笑)
亜美ちゃんの初恋と、かぐや姫の恋人は漫画で読みました。ルナの人間バージョンは美人つか、実写はセーラールナになったらしいぜ!邪道かよ!星にセーラー戦士は1人だぞ!セーラーマウはどうしたんだ!(笑)

とりあえず、実写はクソでしたね(笑)責任者読んでこいレベルで(笑)

映画は見てないからいいとして、ゲームのアナザーストーリーはやりたいなぁ!!スーファミ持ってないけども…。
やっぱり一番は漫画だね





そんな懐かしい話を原稿用紙五枚半ほどして、今日はおしまい!