ニコニコすまいリー。

私は、ニコニコ動画厨です。

特に、実況動画厨です。


人がゲームしながらキャホキャホしてるのを聞いたり見たりするのが好きです。(いわゆるゲームセンターCXみたいなの)


昔は、マツリさんやみやじさんなどを見てましたが、

一番ドハマりしたのは、ひとし先輩でした。

ひとし先輩とイサミさんの実況は、今でも「好きだった」と思えるし、何回も見ました(基本一回しか見ないこの私が。)

そして、ひとし先輩の引退。


その後は、やまもとさんや、サンタサン、ありぽんさんなどの有名実況者さんの実況を見続け、


近頃の私は、ぷるにゃーさんとじょんさんの実況を待ちわびているわけです。


最終兵器俺達も好きですが、ホラーゲームのことが多くて見れなかったり、ガッチマンさんも同様にグロ映像多数なので見れなかったり。。。


じょんさんは、とってもリスナーのことを考えた実況主です。
熱い想いと、その丁寧な実況はまさに解説実況。
声真似が素晴らしく、そこもスキです。
さわやか解説系実況でしょうか?

逆に、ぷるにゃーさんは変化系実況というか、独特のスタンスです。
縛りプレイというなんともドMな実況を行い、破天荒な荒業を繰り広げます。視聴者には媚びず、むしろ挑戦的!あいさつは「ぺろぺろ!」
でっていうをこよなく愛する幼女大好き実況者です。




現在、私のニコニコゲーム実況視聴は、基本的にゼルダポケモンかマリオ(というか基本任天堂ゲーム)しか見ていません(ヒドイ)
それを考えたら、ひとし先輩は本当にすごい人だったと今更感じる。



まあ、このブログ誰も見てないし、こんな個人的なこと書いても大丈夫かな…。。