師が走ったら師走。

家族とハリーポッターと死の秘宝ぱーと2を見てます。
…いきなり2から。

ドビーが死んだシーンから。。。
母は言います。


「だれこれ?」
「なんで死んだの?」


そりゃぁ…1見てないからわかんないですよね??


でも、やっぱり
スゲー良いんだよね。。





『言葉は人を傷つけるし、癒しもする』


ダンブルドアがハリーに伝えた言葉。印象的。





今日は、相方と3時間くらいyoutube見てた^^


どんな歌が歌いたいのかというお話。


二人だから出来ること。

それはなんだろうって考えてた。



ぶっちゃけ、私、歌下手なんだ。


何度聞いても。


(まあ、いままでニンクミで歌ってきた方々があまりの上手さなので、ほんと腰が引けるっつーかね。)


これは、誰に「上手い」とか「きれい」とか言われても、この想いだけはどうにもならん。




『伝えられない』




だから、相方の力を借りてるんだと思う。
私がマイナスでも、彼がプラスなら、プラスになるんじゃないだろうか?

そんな想いがちょっとだけある。

伝えたい気持ちが、ちょっとでも伝わるんじゃないだろうかと。



一人では伝えられないこと。
二人じゃなきゃ伝えられない気持ち。



こんなこというと、また相方に怒られるんだろう。。。




歌いたい。
歌いたいなぁ…。