本番に強い子達と本番に弱い先生達

京都大阪旅行(この話はまたあとで)から一週間。

怒涛の勤務(論文発表だったので)の次の日の発表会なわけです。


時系列でいうと、
金→川越セッション
土→デイセッションそのまま新宿行って夜行
日→京都観光
月→大阪観光、終電の新幹線で帰宅(24時)
火→デイセッション(19時帰宅)
水→川越セッション、謝恩会の買い物やら本やら楽器やら(20時半帰宅)
風邪ひき気味
木→川越2セッション、発表会の買い出しやらなんやら。楽器とか本並べる。(21時帰宅)
風邪ひき。
金→川越セッション(走り回る子でした)、楽器販売とかなんやら(20時半帰宅)
土→論文発表、謝恩会(21時帰宅)
日→発表会


と、なるわけ。
話したら、軽くヒかれたけど、もっと忙しい人いるし!しかも旅行で遊んでるから、疲れてても悪いの自分だし!といい聞かせ、なんとか頑張った(笑)


風邪ひいて、あまり体調も良くないし、撮影のニイサン居ないからカメラもやらなきゃで、いっぱいやることありました。頭が混乱して、何度も「疲れた」「キツい」「倒れる」と言いながら、必死に走り回ること1日。


な ん と か


発表会終わりました…!
Hさんはツリーチャイムもさることながら、歌が最高に良かったし、

Rは、ダンスを何時も以上にノリノリで踊り、歌も自分から歌い出すし、

Yさんは、声かけなくてもボンゴからベルに移動出来たし、最後のキメも練習で全然成功しないのに出来ちゃうし(思わずにやけた)、

Sくんは、毎回ずっと緊張して手が震えるくらいだったのに、とても落ち着いた演奏が出来ました!


何より、一人一人が、ほぼ2時間あの場に居られたことが本当に何よりでした。


楽譜無くなったり
ソロズレたり
カメラワーク忘れたり
ハピネス声出なかったり、
練習時間無かったり
流れの紙作り忘れたり(もこてんぱいありがとう!)、
お手伝いの学生に無茶フリしまくったり
昨日必死で作ったパワポの名前違ったり
急にちっちゃい子(クライアントの兄弟その他)がいっぱい来たり


本当にバタバタしてすみませんでした。



沢山反省はありますが、今年も無事、終わりました!あ〜良かった!

中身の記憶があんまりないですが、気にしない方向で(笑)


とにかく、疲れたからもう寝たいです。


発表会、一番ッ頑張ったッ!本当に頑張ったッ!(二番はもこてんぱい)


みんな、
誉められると伸びるタイプだよ私は(笑)











色んな先生がいます。
教育的で、ビシッとする先生もいれば、緩い寛容的な先生もいます。考え方の違い、やり方の違い、色んなセッションの形がある。
でも、それで良いかなと思います。
セッションは、先生それぞれ、何よりクライアントそれぞれだから。
私は、多分人より多く、色んな先生の下に付けさせて頂いたからこそ、色んな角度からのアプローチや接し方を学ばせて頂いてる。
もこてんぱいのクライアントの全部をぐるっと受け止めて同じ視線に立ちつつもアプローチするような感じ(うまく言えない)は一生かかっても出来ないと思うし、某先生の思い出すのに一苦労しちゃうくらい速い活動の提供も知識も、上司の素晴らしすぎる切り替えの速さも対応力も、上司のフレンドリー過ぎないフレンドリー感と、圧倒的な即興力もあのノリも、とても真似出来ないけど、それがちょっとづつ合わさって、今の私のセッションになるんだなぁ。本当に勉強になる!ありかたいね。



色んな占いを見ても、(雑誌とかテレビとかじゃなくて、リアルなやつ)私は音楽と離れられないんだって。

こんなにピアノもあんまり弾けず(えんくみの所で特訓しているおかげで、なんとか弾けない!よりレベルアップ)、歌えばすぐ喉破壊(風邪は喉からが基本)、 対応力も即興力も無い私でも、音楽に触れてりゃなんか誰かと繋がれる。


それってすげーなぁ。




何書いてるかわかんなくなってきたので終わり。


つか、ビデオの電源切り忘れた…大丈夫かなぁ…(汗←今思い出した






そして、何気に忘れていたが、
2月14日に人間組曲現象より『夕闇グラデーション』を発表させていただきました。
なにぶん、へたくそ過ぎて泣きたくなる声ではありますが、
楽曲的にはめちゃくちゃいいとおもっておりますので、是非皆様聞いていただき、DLしていただけると嬉しいです。
もう、最悪、DLして聴かなくてもいいです(嫌です。)

よろしくおねがいしまーーーーす。
…本当に頼みます。
http://soundcloud.com/nk_gensho/yuuyami_g