クリスマスからお正月。

行事が多いということが、MTのネタが多いということ。
ありがたやありがたや。

嬉しいね。


ちなみに、今回は
①お正月の「お正月には〜」から後を考えるということ。
「お正月って何しますか?」の問いに、「寝正月!」「親戚が来て大変」「初詣」「カルタ!」など、いろいろ出てきました。

一番ウケたのは、


「お正月には 金要りで 年金暮らしにゃ 身に染みる
 早く過ぎろよ お正月」


ひでぇなwww


②キーボード内蔵の音楽つかって、『ジングルベル』の楽器活動
ピアノ弾かなくてすむし、結構ノリが良くなってるから、楽器に使いやすいし、長さもちょうどいいわーという、私のキーボードちゃんのジングルベル。
職員と二人で、前で踊り狂いましたww



③『北の宿から』のリレー歌唱。
フレーズで区切って、一人ずつ、マイクで歌う。
いつも拒否するあの人も、この時だけはなぜか歌ってくれるという…。
我ながら面白いことを考えたもんだ。