COUNTDOWN JAPAN fes.09/10 12月30日

と、いうわけで行ってきました。
毎年恒例となりつつあるカウントダウンフェス。
今回は、『アナログフィッシュ』と『くるり』が28日、『ビークル』が29日、『トータス松本』『東京事変』『ZAZEN BOYS』『安藤裕子』が30日、『bonobos』が31日というわけで、泣く泣くアナログフィッシュをあきらめて(?)30日の参戦となりました。
着いて早々、『今年はオフィシャル買わない』宣言をしましたww
だって、初見で良いなぁ〜って思うものが無かったんだよ
相方は、安藤裕子Tシャツを購入して満足そうでした。


とりあえず…ハム食べるか!

というわけで今年は初っ端に『湊屋』にてハム焼きと豚ドックを食しました。やはりウマい♪肉がおいしいのはわかってたけど、何よりパンがウマい!!
その後、周りの人の流れがEarthに向かうのを見て、私たちも急いでEarthへ向かいました。
Earthには、フジファブリックのセッティングがされていて、アンプに愛用のたばこ、ギターに愛用の帽子。
はじめてフジファブリックのライブを見たけど、本当に愛されてるんだなぁ…と思った。
『人は死んでから、どれだけ必要とされていたかがわかる』って誰かが言ってたけど、それを非常に実感できるライブだった。

【ここまで描いたら日記きえたお。】

その後、GOING UNDER GROUNDを見る。初めて見たけど、そう君の声は結構好きだ。
ふつーにビークルのケイタイモが居て、びっくりした。すげーテンション高いwwwしかも、bloodthirsty butchersの田淵ひさ子さんもゲストで来て、相方の顔が緩みっぱなし。
トワイライト?が超良かった。
んで、今回からはじまったスタンプラリーをしに行く。
なんかこんでたけど、楽勝w
その流れでDJブースにいったら、バナナチョコが売ってた。
結構すぐ買えると思ったら、ばたばたして、時間かかる。でも、じゃんけんで勝ったらTシャツくれるって言うから意気込んでたら
「じゃあどれがいい??」

…(°Д°)

あ、くれるのか

つうわけで、夏フェスのTシャツもらえましたw

その後、トータスを見る。
bonobosのコジローがギターで入ってた!服装がオサレでカコイイ♪
いや、トータスも半端なくかっこよかった。このオッサン(失礼)なんでこんなかっこいいんだろうか。。

Nothing's Carved In Stoneが、Moonでめっちゃ入場制限かかってた。行って帰ってまた行って…くらいの人が並んでるのに、なかはぎっちぎち。そとで踊る人までいるし。マジ、ステージ選択まちがってっから。

んで、安藤裕子。美人さんでした。裏声の使い方が非常にうまくてすげーなぁと思った。でも、今日の私のテンションには合わなくて切ない。あぁ…今日は踊りたい気分なんだよーー。。。相方は超好きだそうです。いや、それはわかる。
日が悪かったなぁ…。。

んでHIATUSをみる。
すごい人気なんだけど、、、ごめん私はあんま好きじゃない。
そして、ZAZEN BOYS
これ、今日のベストアクト。最高に踊りまくりました。
途中でチャルメラが出てきて笑ったwwもーほんとイイよー向井!!
カシオマンがかっこいいww

終わったあとは事変
幕張に事変が帰ってきましたよ!!
初めてのフェスで、ちょーキツい思いをした東京事変ですので、今回は後ろで。
キラーチューンと透明人間聴けて本当満足です
林檎嬢は激かわゆす。というか美しい。ハンパない。


その後、荷物を取りに行って、最後のご飯。うーめん本当、外れないよね。ウマい


最後は、サカナクション見ました帰りじゃなければ楽しかったかも(笑)あんまり踊れなかった



駅に着くと、目の前で規制されました。確かにハンパない人だった。ぎりぎり乗れたので良かったけど



初回以来のアナログ無しフェスでしたが、かなり楽しかったです音楽聴き納めでした〜

相方の運の強さのおかげで、ラーメンズもフェスも人気のある日に見に行けました
本当素晴らしいありがとうです


筋肉痛がヒドすぎ(笑)