COUNTDOWNJAPAN 08/09 12月28日

行って来ました。

前々日からバタバタして、チケット紛失しそうになるわ、服装決まらないわ…。

朝は去年より遅いの(^O^)
なんでかというと、チケットを売って下さい看板を持つ必要が無いから。

今年は当たったんだい!
それだけで最高です。

とりあえず、11時15分過ぎくらいに着く電車で到着(^o^)/途中のランドにでっっかいホテルが出来ててビビった。

ダフダフおじさんを尻目に階段を上がったり下がったり。

来たぜ幕張メッセ!!!



相当変なテンションになってますが、まぁ良いじゃないか(笑)
いつもは外で買いますが、今日は先にアーティストグッツが見たくて、中へ。


アナログフィッシュのトートバックがめちゃめちゃ可愛くて、即買う。
相方はTシャツかってた(^O^)

昼ご飯は博多ラーメン。



きっと博多の人が食べたら怒るんだろな(笑)


くるり
フェスのセトリはあんまり変わらないグループと聞いていたし、初生くるりだったので、今回はちょっと残念。
新曲ばっかじゃなぁ…。
新曲以外も、スローなテンポの曲ばっかで、乗り切れず残念(;_;)
ワンダーフォーゲルとか、ばらの花とか、ブレーメンとか聞きたかったなぁ…。。

と、いいつつも、初めてアナログフィッシュ見たときは全部新曲でノリノリだったので、あまり大きい声じゃ言えない。。

BIGMAMA
で、新曲と言われたのでearthをとびだしcosmoに。
BIGMAMAめちゃめちゃカッコいい!!ヴァイオリンのお姉さんがかっこよすぎる!!最高でした!!

終わったあと、くるりに出戻り。でも、BIGMAMAが良過ぎたので、やっぱり微妙(笑)

少年メリケンサック
DJブースにZAZENの向井さんとかクドカンが来るって聞いたので、DJブースへ。
まだやってないから港屋でハム買った〜(^O^)普通のハム焼きにスネハム焼き、豚ドック購入。DJブースチラ見しながら食べてました。
うまい!!


私はスネより普通のハムがすき(*^_^*)早めにくるりから引き上げて良かった!!買った後からすごい行列になってました。
すごいワクワクしながら見ていたのに、タダのトークでした。

…(-д-;)

見る気が失せました。(トークと分かった瞬間から、続々と戻る人達がたくさんいました)

その後、物販で相方はTシャツ、私は手袋とクッキーとくるりのイヤホンホルダーを購入しました(全部自分のじゃない悲しさ…。)クッキー美味しかったので、是非来年も!


で、期待の
Perfume
ものすごい人だかりでした。去年のグループ魂とか、一昨年のELLEGARDENくらい凄かった!
前の人たちは、ちょっと大きいお兄さんばかり(だったらしい)で、ノリもちょっと異様な感じでしたが…楽しかった!
チョコレイトディスコだけを楽しみに行ったので、流れた瞬間の私のテンションの高さはヤバかったです(笑)
「ディスコッッッ!!!!!!」
と、叫び狂う私を、一歩引いた感じで見つめる相方…。

無視(笑)


ポリリズムを聴きながら、後にして向かうは
マボロシ
初めて見ました。
ラップのような、ロックのような…??
あんまりラップぽくなくてよかったかな。どちらかというと、メロディの中にラップがあるみたいに聞こえました。

カフェブースで、「アナログフレッシュ」なる飲み物を発見!!
いわゆる生搾りオレンジのチューハイでした。

ちょっと苦手だった。。
でも、頑張った!!


その後、Earthに戻り、
the band apart
を聴く。。でも、さっきのお酒のおかげで、くらくら。。
せっかく前で聴けたのに後ろに下がって座りましたが、うとうとうとうと……。。
相方に何度も起こされる始末…。ベースのおじ様がなにかの作り方をMCで言っているのは聞こえました。

ハナレグミ
初めて、ききました。
絶対私好みなのはわかっていたのに、何で聞かなかったのか不思議。
すっごい良かった!!最高です!!
時間の関係で『家族の風景』を聞けなかったのは悲しかったですが。。。ここまでのベストアクト!!

100s
観に行きましたが、疲労ピーク!!
どうしても、遠くからみているので、河本に見えたんです。
やっぱり、座りながらウトウトウトウトウトウト……。。

結局、ご飯食べに行きました。
毎年お世話になってます、うー麺。
豆乳うー麺美味しいなぁ★


相方のどんぶりもめちゃめちゃうまかった!!!

その後、モチを求めて延楽へ。
きな粉モチと、辛みモチを購入して、急いで食べました!!
つきたてはおいしい!
びよーんっと伸びてました☆


bonobos
ボノボーーーーー!!!
なんで、この時間なのよ!!ちくしょ―――!!
でも、Someway聴けて満足!

サームうぇぇぇっぇぇぇぃぃいいい!!

と、叫びながら、飛びまくってました。
ほんと、かっこいい!!!でも、時間が差し迫って泣く泣くCOSMOへ。


アナログフィッシュ
もう、、、愛してる!!
今日も最高でした。
前から5人目くらい。初めてフロントエリア入りました。
暑かった!!本当に汗ダラダラでした。
でも、それくらい熱いライブでした。

−セトリ−
ダンスホール
HELLO
世界は幻
clap your hands
PARADOX
sayonara90`s
ハローグッバイ(新曲)
アンセム

sayonara90`sの「かっ飛ばせー」とか、clap your handsの「へぃ!!」とか、いつもより大きい声出してしまった…前にいた人うるさかったろうなぁ…。ごめんなさい。


一昨年カウントダウンできなかった話をしていた。
31日じゃなくて30日に行ったんだよねぇ…だから見てないの。
相方が、そこで見て私に興奮して教えてくれたんだよねぇ〜☆
ちなみに、
「ルールは守らなくちゃいけないからさ」
と、『公平なワールド』をやったらしい。

その時、観ていたら…orz

本当に楽しかった!!
帰りは父母に吾野まで迎えに来ていただきました。












フェスも三回目でございます。
そろそろ慣れてきました。お腹の調子も崩れなくなってきたし。
本当に毎年来て思うんだけど、
音楽に、あれだけ熱狂できるって本当にすごいと思う。
音楽療法にも、発散とかって言って、ダンスしたり、思いっきりドラム叩いたりするけど、それに似たところがあるよね。
どうしても、好きな音楽を聴くと、からだが動く。
あれだけの大人数を動かせるんだぜ?
政治とか、戦争よりよっぽどすごいと思う。

本当に毎年書いてる気がするんだけどさ、

音楽は世界を救うと思う。

自分の好きな音楽を聞いて、体動かして、拳突き上げて、叫ぶことが、本当に幸せなんだ。