HELLO!!恵比寿!!(アナログフィッシュライブ3月27日in恵比寿

とりあえず昨日の話↓


昨日は、ひっさびさのデェトでした(≧∪≦)
とりあえず、新宿行ってペペで楽器屋さん見ました!
仕入れたのは
☆マレット(木)2本
☆譜面台(卓上)


おなか減ってたので速攻でご飯!初めてラーメン次郎行ってこってり醤油に旨い(*>v<*)と思いつつも、野菜が多くて相方にバスしました。でも太麺に汁が絡まってめっさ旨かった!!
その後、ブラブラしつつ御茶の水へ→



御茶の水でも、楽器見て、楽器見て、楽器見た(笑)
仕入れたのは、
ビッグボス
アコーディオン
☆マイク
下倉楽器
☆マラカス(大)
☆カバサ
☆鈴
カスタネット
☆鳥笛
☆マレット(ロリポップドラムのやつ)
☆マンジーラ(フィンガーシンバルが紐で繋がったようなやつ)
☆たまごマラカス

あと、、、忘れました。。
なんかあったかなぁ…。
でも、沢山買いました!お年玉がなくなりました・・・。
下倉楽器安かった!てか、超楽しかったです!


その後、ギターをちらちら見ながら、秋葉原まで歩いて、そのまま恵比寿へ→


うふふ今日は、アナログフィッシュの「SIX PISTOLS」最終公演なんだよーん!!テンション高いぜ!!


とか、思いつつも話題の恵比寿ガーデンプレイスへ。
『…値段たっけぇ…。さすが恵比寿!』
見ただけでした。

あ、花より男子で出てきたこと見たよ!!


結局、恵比寿駅のアトレで指輪買っていただきました
小さいけど、ダイヤモンド付いてるんだぜー!!
スッゴイなやんだけど、二人で納得して買いました
やっと、薬指が埋まりました(笑)
でも、嬉しかったです!
なくさないように気をつけなきゃ



その後、ドトールでゆっくりしてから、小雨の中リキッドルームへ→
もう、ちょっと疲れ気味(この日一日テンション高かったので、すでに疲れが出てました。)でしたが。









『ハロー!恵比寿!!』




と、下岡兄やんの声で始まったライブは、もう本当に踊り狂ってました。
手すりのとこで、しかも、健太郎さん(なんか、申し訳ないけど、今は呼びたい)の目の前でめっちゃテンションあがって、、、。この人ほど、ベースをたっのしそうに弾く人見たことないよ!!(あんまりバンド自体見てないのは内緒)

HELLO!HELLO!!HELLO!!!


と、みんなと一緒に拳突き上げると、なんか一緒に音楽作ってる気になっちゃうよ。

スッゴイテンション高すぎてよく覚えてません。
でも、『テキサス』の前に下岡兄やんが、
「いま、スペースシャトルで宇宙に行った日本人の人がニュースで出てるけど、それを聞くとスペースシャトルが落ちたことを思い出すんだよね。あのころと、今は、なにかかわったのかな?」

って話をしてたのを覚えてる。

あと、やらないんじゃないかと思ってた『LOW』をやってくれて本当に嬉しかった。あの曲のサビがめっちゃ好きなんだ!!


んで、健太郎さんが歌うのにあわせて、踊りまくって、足痛いけどなんかもういいや…!と、思っちゃって首振ったり、手を上げたり、ピョンピョンしてた(のちのちコレがえらい事になる)。



今日の企画は『you shoot』
いつもは写真禁止、録音禁止のライブで携帯のみOKになるという!!
あ、『ダンスホール』って曲のみなんですけど。
でも、アナログフィッシュふとっぱらぁ!!

一番は録音、二番は写メにしました

場所が場所なので、ブレルぶれる…。
しかも、曲の中で『1・2・3・3・2・1』って部分で、指で123ってやるから、そっちに集中しちゃう。ってか、撮ってる余裕が無いくらい、ダンスホールもやばかった!!

でも、たくさんの人が頑張ってとってました。今私の携帯の送受信あアナログフィッシュです



『BGM』も、『さよなら90's』も、最後の『アンセム』も、本当に音の渦のようにあっというまだった。



あーーーーーーーー!!!!!!
覚えてない!!
でも、フェスに行ったときくらい楽しかった!
アナログフィッシュだけ見たら、フェスより楽しかった!!

ついこの間ドラムの斉藤州一郎さんが脱退してしまい、どうなることかと思った今日のライブですが、元くるりのもっくん(森 信行さん)と、木村ひさしさんがサポートに入っていて、それでも、アナログフィッシュアナログフィッシュだった。もちろんキーボードがいたから音は違ったり、もっくんのドラムは州ちゃんよりも力強くて、多多「ん?」っていうのもあるけど、もっくんにはもっくんのよさがあって、それがすごく生きてる感じがした。

『これからも、僕らは、前に進み続けるから』

と言って、アンコールにやった『ライフ・ゴーズ・オン』は、新曲なんだけど超名曲でした。てか、泣けた。誰かを傷つけても、いまは前に進むしかない…みたいな曲かな?
「遠回りじゃないよ まっすぐな道を蛇行して来ただけ」
なんか今の自分にも合ってて…ボロボロ泣いた。

二回目のアンコールは『曲ないんだ』って言って、もう一回『HELLO』でしたが、はじめよりもアツイ!!超ノリノリでコールしまくりました!叫んだ!!



愛してますアナログフィッシュ
これからも、アナログフィッシュは、ずーっとずっとアナログフィッシュで居てくれると思えた。


アナログフィッシュおススメです。
本当に聞いてみてください!!うん。マジで。

【Hello】





はやく、アルバムなり、シングルなり出ないかしら…。



つうわけで、最終電車で帰ってきたわけですが、満員で小手指まで座れず、さっきはしゃぎすぎたせいか頭が非常に痛くて死にそうでした。寝たら少し復活!





2008.3.29・一日が天国のようでした。



セトリ:相方ありがとう
1.Hello
2.行くのさ
3.スピード
4.Low
5.Clap your hands!!(新曲)
6.lover(新曲)
7.テキサス
8.バタフライ
9.Ligth bright(新曲)
10.世界は幻
11.パラドックス(新曲)
12.ダンスホール(新曲)
13.BGM
14.さよなら90's(新曲)
15.アンセム
Encore1
1.LIFE GOES ON(新曲)
Encore2
1.Hello