COUNT DOWN JAPAN Fes. 07/08 12月31日

みなさん(^O^)明けましておめでとうございます!!!
私、今年は幕張メッセで年越しして参りました!!

とりあえず、最初から順に辿ってみたいと思います!










朝は、電車に7時33分に乗るのに7時15分に起きる罠(笑)
その後、海浜幕張で降りる筈が舞浜で降りる罠(笑)
だって、電車で寝てて、目覚めたらみんな降りて行くんだもの…降りるしかないじゃん…。

ちなみに、電車内はずっとアナログフィッシュエンドレスです。『今日のセットリストはなにかしら…うふふ(^m^)』とか考えてました。

なんだかんだで10時50分に海浜幕張入り。


チケット一枚ももっていなかったのですが、COUNT DOWN JAPAN FES.コミュニティの方々に助けて頂き、無事1日券4枚確保出来ました!!
譲って下さった方、本当にありがとうございました!!このフェスは本当に素敵な方たちばかり(にしかあったことない)ですね(*^_^*)


あ、4枚てのは、私と相方の他にマイミクのあゆこちゃんとそのお友達も一緒だった為です(^o^)/



とりあえず、あゆこちゃんにメールでチケット確保を報告し、そのままTシャツ売り場へ→。まぁまぁの混み具合でしたが、意外にスムーズに並べる。
以外店員(バイト)さんとの会話


私「すみません、2番のSはありますか?」
バイト『すみません、外は売り切れました』
相方「じゃ、5番のL下さい」
バイト『はい、こちらです』私「すみません、じゃあSが残っているのはどれですか??」
バイト『…(確認しにいく)…3番と5番以外ならあります』
私「??じゃぁ、2番はあるんですか??」
バイト『はい』
私「…じゃそれで」
バイト『…(ちょっと焦りながら探す)…すみません、サンプルしかないのですが』
私「あ、いいです」





てわけで、一応お目当てのTシャツも買えました(^O^)
サンプルて!!(笑)完全に売り切れ直前じゃんか!!(笑)ラッキー(*^o^*)v


アーティストグッツは、初めて自分で、アナログフィッシュのタオルを買いました。うお君(アナログフィッシュのキーホルダー)とまよいました(笑)




その後、4人でお昼。
あゆこちゃんとお友達におごって頂きました(≧∪≦)
これも、フェスコミュニティーで美味しいと書いてあった『豆乳うーめん』行きました\(≧▽≦)丿

うまい!!

出汁がよくきいてて、鶏肉も美味しいし、ヘルシーだし、暖かいしお腹にたまるし。


↑完食!!




13時30分から開演ですが、何を見るか考えた結果とりあえずSPECIAL OTHERSに行きました。うーむ…ちょっと大人っぽく、私にはまだちょっと早いかなて感じでした。それでなくても、インストはあまり好みでないので…。
1〜2曲聞いたあと、二人と別れ、相方とともにEARTHステージへ移動し、POLYSICSへ。

オレンジ戦隊初めてだったけど、良かった〜!!特に最近出したCDの一曲で、女の子がボーカルで急に激しくなるやつが良かったです!後、最後にリコーダーが入るの。ピコピコなのにリコーダーってどうよ?と思ったら、めっちゃ合うんだよね!!しかも超ーなめから。違う、なめらか。とりあえず、始まってあんまり経ってないのに、踊りまくりました。ピコピコサウンドカッコいい!!いつもは、そんなに好きじゃないんだけど…フェス効果??


その後、みなと屋に並んでハム焼ゲット(σ・∀・)σ
ビールに合うらしいですが、ビール飲めないので、まったりもふもふ食べました。


塩味ウマー!!やわらかくって、とっても美味しい!
コレがハムなのか!?
焼肉かなんかじゃなくて??



食べ終わった後は、適当にブラブラ。ブース行ったり、GALAXYのBACK DROP BOMB見に行ったり。前日全然寝ていないせいか、めちゃめちゃ眠くて死にそうでした(笑)175Rにも『サンキューフォーザミュージック』ってあるんだね…。って言ったら、ウルフルズにもあるよ??って教えてもらったり。知らなかったぜ…。。。



さてさて、本日の第一イベント、DOPING PANDAです。
夏も見ましたが、その時は途中でバテバテになってしまい、無限大ダンスタイムから脱落してしまいましたが、今回は前半のほうですから、元気マックスです!!もちろん、超無限大ダンスタイムも全部踊りまくりました!!ドーパンは、『Crazy』が好きなのです。。。あと一曲好きなのあったけど、曲名忘れました(笑)というか、本当に知らなくてもノリノリになれる(え、死語?)曲がすごく多くて楽しかったです!!
そして、相方と二人でバテバテになりました。。(笑)

GALAXYのSAKEROCKは、最初のSPECIAL OTHERSよりは聞きやすかったかも。と、言うのも、ゲームのMather3のサウンドやってるらしいので、その先入観がよかったのかも☆しかし、やっぱりぐったり、、、。

そして、グループ魂を見る前にちょっと休憩してほうとう食べに行きました。ほうとうは、秩父のおっきりこみと似てますねえ。でも、おっきりこみはもっと『うどん』ぽいですから。ここで食べたほうとうは、かぼちゃのほうとうで、ちょっとしょっぱかったけど暖かくって美味しかったです。







体も温まったところで、グループ魂を覗きにEARTHへ。
本当は、すっごいすっごい見たかったのです。
全部見たかったのです。
阿部(破壊)さーん!!!!

でも、でも、この後、大好きなアナログフィッシュがあるんです!!
しかも、音だし自分達でやるから、サプライズでサビだけとかやってくれるんです!!それ、聞きたいんです!!
だから、、、ごめんね!!


と、思いながら、自己紹介だけ聞き(それだけでも、めちゃめちゃ面白かったです)後ろ髪惹かれる思いでCOSMOステージへ。バッチリ柵を確保しました。。
そして、音だしでやった曲は、なんと『夕暮れ』!!
ムキャーーーー!!!てなったよ!!
それだけで泣きそうだったよ!!好きだーーーー!!
あと、『BGM』もやりました。音だしからなんて豪華なんだ…。。

さてさて、音だし終了から約5分後。
いよいよ、始まりました。アナログフィッシュ
始まりは、『ダンスホール』。
COSMOは一瞬で、アナログフィッシュの世界でしたよ!
123321の掛け声とともにあげる拳で、空間に一体感が生まれたり。
その次は『スピード』
マジで!!スピード聞けるの!?
と、テンション上がりまくり。ちなみにアニメNARUTOの元主題歌です。
叫ぶ佐々木さんがカッコイイ!!
駆け抜けるようなロックチューン!!
すべてをぶつけるように歌う、佐々木さんの声!!
本当にカッコイイ!!!!
そして、『Hello』(どっちが先か覚えてない)
オーディエンスと一緒に、ハンドクラップをしながら歌いだす下岡さん!そして、全員の「Hello!」コール!!本当に感動です。
佐々木さんの曲とは、まったく違う、でも、なにかものすごく訴えられるような曲。
その後は『Sayonara90`s』。
夏以来聞いてません。まだ音源出てません。
「2000年になってから7年も経つのにさあ、俺らまだ90年代の亡霊みたいなのに振り回されててさあ……。来年こそはみんなが笑って過ごせるような希望があることを祈っています」と、言われて始まったその曲は、なんだかすごく泣きたくなった。
最後は、『アンセム
私、死んでもよかったよ!!本当に。
2007年、アナログフィッシュに会えてよかった!!
大好きです。









燃え尽きたように、アナログフィッシュが終わりました。















その後のことを、実はあまり覚えていません。
ASPARAGUSを見てたのは覚えてます。。でも、中身は覚えてない(笑)
あんなにしのっぴ見たかったのに、そんな元気も残ってませんでした。。
そして、オールナイトニッポンの生放送を見学。
めっちゃ混んでました。
生山ちゃんと、ヒダカさんに心踊る(笑)
あぁ…まってろ!絶対生で見てやるヒダカさん!!
と思いつつ、寒さ対策をしにあゆこちゃん組を共にクロークへ。

すると、GALAXYから聞こえてきたのは髭。

クローク帰りにフラフラッと、中に入りました(笑)もちろん、知らないのは私だけです。
おぉ!!カッコイイじゃないか!!
髭って言うから、めっちゃヒゲ生えてるのかと思ったらカッコイイお兄さん達でした(笑)すいません。

そのままGALAXYに居座り、年越しのYOUR SONG IS GOODを待ちました。
ちょっと南国系に聞こえるグループですが、私は、ビークルと一緒に演奏した曲しか聴いたこと無かったので、ちょっと楽しみ☆
そして、思ったとおり、かなり聞きやすくノリやすい音楽ばかりでした。ハンドクラップは、すでに手荒れでひどく痛んでいたので、手を上げるだけでしたが。

そして…カウントダウン!!
10






































































































































0!!!!











風船ブワワワワワワワッワワワワワワワ!!!!!!!!!!!!!!


と、振ってきて、バーーーーーーーーーーン!!!
と紙ふぶき。


音まみれの年越しになりました!!






その後は、疲れがピークに達して、佐々木さんのアコスティックライブまで睡眠…。知らない間にぐっすり寝てました。


おきたら10分前(笑)
危ない!!!


飛び起きて、急いでトイレ行って、ゆず茶買って(冷えたのかお腹痛くなってました。)COSMOへ!!



危なく始まる直前、佐々木さんが側転しながら入るちょっと前にCOSMOに入れました。ビックリするくらい人が居て、そろりそろりと中へ。
うまい具合に佐々木さんが見える位置に陣取り、聞くことが出来ました。その前に、最初は佐々木さんの

「カーンパーイ!!」

(笑)


最初2曲は、カバーで、曲名がわからなかったのですが、3曲目、なんと『僕ったら』。アナログフィッシュの曲キターーー!!!
一人で「フゥーー!!」と盛り上がりながら、聞きほれる。
アコギ一本で聞くのは、また違った曲になっていて。
『僕ったら』って、本当に素敵な唄です。


「僕ったら、泣き出しそうさ」
「キスしないか」



ストレートな曲を、アコスティックに歌われるのは、本当にぐっと来るものがありました。。。


そして、最後は名曲『アンセム
マジで!?それやっちゃう!?(二回目)
ヤラレマシータ。本当に。
ベースラインもアコギで。ハーモニー的な部分も、アコギで。
あぁ、、、来て良かった!!

本当に、つくづくそう思いました。






いつか忘れたのですが、

「甘いものが食べたいのじゃ!!」

と言い出し、チョコバナナを買いに行きました(笑)
400円が、じゃんけんに買って300円!!

チョコバナナ屋さんで初めてじゃんけん勝ちました!
なんだ、この妙な嬉しさ☆☆







ヒダカトオルオールナイトニッポンは、ビークルメンバーが生で見れてめっちゃ嬉しかったです。今度は絶対見たいと思う!!あと、ヒダカさんのトークがかなり面白かった!MCうまいなぁ・・・。。
ちなみに、カトウさんが結構好きです。



メッセを出たのは4時半すぎ。
まだ、真っ暗。めっちゃ寒い中、駅までテクテク歩きました。
そして、西武線のレッドアローの中で死んだように眠りました。。


















さてさて、初めてのフェス年越し、音楽まみれの年越しをしましたが、本当に楽しかった。もっとかっこいいこと言えればいいんだけど、そんなことは私は無理。ひたすら「カッコイイ!!」という以外、表現方法がありません。でも、この日記で、とりあえず『アナログフィッシュが私にとって、ものすごく影響を与えている』ということが伝われば良いかな。。。(笑)
これから、私は試験があり、事例検討があり、論文発表があり、バイト先を探し、楽器を買いあさり、、、。
今年は、本当に忙しく大変な年だと思うけど、頑張ろう!


長々と、スミマセンでした。
しかも、12月31日のことがこんなに遅いupになってしまい…。。
一回、日記が消えたのがいけないんだ!!(笑)