士の試験その後。

24歳になりました。
結構前ですが(笑)二回りだぜ!
のび太がしずかちゃんと結婚した歳だぜ!!


誕生日メールを送って下さったみなさん(殆ど居ないけど)ありがとうございます!!
直接祝って頂いたみなさん!ありがとうございます!



実は、あの日記の後、結局会社を早退し、木曜日もお休みを頂きました。ずっと寝たのにまだ眠いという、意味不明な気分を味わいましたww

それが、12月9日。



12月10日(金)咳もある程度おさまり、さすがにセッション2つあるし、会社も2日連続では休めないし、声も昨日よりは良いし。
というわけで出社。

一日早い誕生日を祝って頂きましたw靴下に、カップラーメンのふたを止めるやつに、ココア。てんぷらさんからはニットのぽんぽん帽子。もこもこさんからは可愛いガーゼマスク。なぜか、サプライズゲストのひまり姉さん(毎年祝って頂いて感謝感謝)からは、ねこの小物入れだの、シールだの。みんなめっちゃ可愛い!


色々頂いてしまい、ありがとうございました!



そんなこんなで、遅くなりましたが、士の面接いてきたお!!

では、当日を思い出しながら振りかえります。。。。

その日は、6時に起床。「朝早く余裕を持っておきる」なんて、凄いことはマジで出来ないので、この日もギリギリ。
スーツにロングダウン、着替えにノート2冊に学会誌・・・。無駄に重い荷物を抱えて、7時半の特急に乗りこみました。

前日も、あまり声が出ず、いつもより一オクターブほど低い声でセッションしてましたので、声が不調なのが本当にいやでしたねぇ…。


前日のラジオも(珍しく)聞かず、ガタガタしながら歩く私。。。



相当キてましたw 駅から外に出ると、場所がわからん。歩いても大学の入り口がわからずキョロキョロ*1

超迷ったもんww


入口どこだよ…とw




入ると、しょっぱな目の前に知り合い登場!



あー!おはようございます!


なんて挨拶もそこそこに着席・・・。






持ってきたノートだのなんだのを見ながら、(頭には一切入っていないけど)待ちました。




ほんとね、口から心臓飛び出るくらい緊張していたんです。
番号を呼ばれ、学生さんについて、教室前の待機席で待つと、


先ほどの知り合いさんの歌声が大きく聞こえてきて、



「ぱっぱっぱんだー♪」



ちょっと楽しくて笑っちゃいました。そこですこし気がまぎれました。。






その後、呼ばれて教室へ。
3人いらっしゃいましたが、すごく優しそうな3人の先生でした。
それで、またホッとする私。。。

まずは好きになった人を演奏。

真ん中の先生が、ノリノリになってくれてうれしかった!


その後質問質問…。

資質とか、高齢者のMTの大事な所とか、援助者としての大事な事とか、そんなことをいろいろ聞かれた…。





なにしろ、終わったの!!!


それが本当にうれしいです。


どうなったのかな?…
まあ、今はなにも考えずに年越ししたいと思います。


やっと、この日記かけたな!
なにしろ一回消えたから書く気が一切失せたからねぇ…。


来年はもう少し日記を書きたいね!!!

*1:(‥ )( ‥)