士の試験。

お祭りも行って、ちょっとお参りしてきました。

でも、花火は見ませんでしたw



久しぶりに、誕生日が来るのが嫌で仕方がない日々です。

3年ぶりかしら?こんなにいやな誕生日は…。



なんでって、24才になって最初の日(12月12日)には音楽療法士の面接やねんぞ!!


あ ほ か よ !!



音楽療法士の資質?

音楽が好きで、人が好きで、その人のために何かをしてあげたいという気持ちを常に持っていること。
冷静で、しかしその人と一緒に音楽で熱く楽しくなれる。
その人を観察し、すこしの変化も見逃さず、その変化に合わせて音楽も変化させていける力があること。
人前で演奏して恥ずかしくないレベルの音楽演奏能力があること。

しか、思い浮かばん。


これ、すっげー普通の話じゃない?

あたりまえってやつ。


いまだに、悩んでいるのが、高齢者音楽療法と児童音楽療法の違い。
…??

……曲?(おい)

………活動目標?(季節の見当識とか)

高齢者にしかないものと、児童にしかないものってなんだろう?



あとは、児童音楽療法で大切にしていること。

……近頃やってないからなぁ…。。

言語化できない…。。










あーーー…。。
斉藤和義かっこいいなぁ…。
げふげふ。

かずよしすきだーーーー。

♪ずぅっとすきだったんだぜぇぇぇ!!!!!


完全に現実逃避行。