中学の合唱コンクールの話。

中学の合唱コンクール。めっちゃスキだったんだけど、毎回指揮が許せなかった。。


なんか独特の指揮を生み出す人が多くて…。。





指揮は踊りじゃねえんだよ




って言いたかったわ…。
だって、1.2.3.4って振ってくれないんだもの。
なんか、変なダンスを踊ってるんだもの。

動画であげてやりたいくらい。


気功みたいな感じ?
太極拳みたいな…。

完全に指揮者見てないと思うわww



特に、合唱部だったので、


「私に指揮をやらせろ」

と、何度言いたかったか…。。



絶対、私がやれば指揮者賞もらえたのになぁ…と思う。



だからこそ、高校で音もわかんないのに学指揮とかやって、定期演奏会の最後でマイウェイ振っちゃったんだよなw

もし、私に音を聞き分けることが出来たなら、合唱の指揮者になりたかったろう。(速攻で無理ということが分かったのでなりたいと思わなかったけど。だってピアノの倍音も聞こえないし音程もわかんないのに、聞き分けられるはずがない。)


大地讃頌大好きですが、一番好きなのは『その人がうたうとき』。